
旅人の宿屋Ⅱ

バトスキャ専用ブログです。

【DQMBSのあれこれ。】~紅蓮の大地竜・ドラゴンガイア~

はいこんにちは。ロト助です。

冥動の天魔王編第5章がいよいよ始まりました。

まあラインナップを見ての通り、総集編ですね今回は。

そのため特筆すべき事はないのですが、取り敢えず5章では期間限定モンスターとして『ドラゴンガイア』『アトラス』が出てきます。

で、現在はドラゴンガイアのクエストが開催中ですね。

早速遊んできました。

 

f:id:rotosuke0703:20161111023337j:plain

はい、無事確保です。

期間限定クエストという事でドロップ率が心配だったのですが、比較的高そうです。

二回遊んだ結果、二回とも落ちました。(クエストレベル強前提の話ですが)

そして抜群の性格相性はロマンチストで、運が良いとさらに疾風の腕輪が付きます。

このドラゴンガイアは疾風の腕輪こそ付かなかったものの、それでも金冠の恩恵を受けて全体的なステータスはかなり高めのものとなりました。

れんごく天馬同様、この手のモンスターは金冠が付けば鬼のような強さを誇るので是非期間中に入手したいところです。

アトラスも楽しみですね。(本命はこっち)