
旅人の宿屋Ⅱ

バトスキャ専用ブログです。

【DQMBSのあれこれ。】~裏クエスト「冥府魔道」他~

DQMBS

はいこんにちは。ロト助です。

前回は時間がなくドラゴンガイアを手に入れただけで終わってしまったので、今回は通常クエストを全て制覇してきました。

 

まあいつも通り、章が変わると地図がリセットされるので新たにふたつ集め直さなければなりません。

地図のドロップはホントに運次第で…出る時はポンポン出るのですが、出ない時は何十回やっても出ません…。

こればかりはめげずに頑張るしかないですよね。

で、フェイムの塔の『天を覆う闇』をクリアすると

 

f:id:rotosuke0703:20161115020729j:plain

天魔王の地図3』が入手出来ます。

そうしたら後はひたすらここに籠ってやり続ければ

 

f:id:rotosuke0703:20161115020757j:plain

いつか『冥王の地図2』が落ちます。

取り敢えず地図が揃ったところで、通常クエストを進めました。

“専用アプリを使っている場合のみ”通常クエストを制覇する事で、裏クエストに挑む事が出来ます。

こちらの裏クエスト『冥府魔道』では、5章の新規SPチケット『猛り狂いし冥獣王』や超絶入手困難なビアンカの『メラガイア―』が出てきます。

とは言ったものの、僕はまだ冥府魔道は解放しただけで遊んでないんですよね…。

(一日でこのクエストを解放するとなると相当な時間が掛かりますので)

しかし確実に出る事はわかっているので、ビアンカが欲しい場合はここを解放するのが手っ取り早いかも知れません。

通常クエストでビアンカを狙うにはヨシキ乱入だったり、ある程度プレイヤーのうんのよさに左右されるところがあるのであまりおススメは出来ません…。

(地図で出るのかは試していないのでわかりません)

 

f:id:rotosuke0703:20161115135737j:plain

需要ないかもですが、フェイムの塔の『固いのか柔らかいのか』という下ネタのようなクエストで、『伝説の聖獣の地図』が運よく落ちました。

特に遊ぶつもりはないので何が出るのかはわかりませんが、一応派生地図入手の参考になればと思います。

そして明日から期間限定クエスト『閃光の大巨人』が開催されます。

いよいよアトラスの登場です…!楽しみです!