
旅人の宿屋Ⅱ

バトスキャ専用ブログです。

【DQMBSのあれこれ。】~閃光の大巨人・アトラス~

はいこんにちは。ロト助です。

期間限定クエスト『閃光の大巨人』を早速遊んできました。

 

f:id:rotosuke0703:20161116225041j:plain

ほい。

今回のアトラスはドラゴンガイアに比べて出にくい印象がありました。

前回ガイアが2回中2回ともドロップしたのに対し、アトラスは5回目でようやくという結果でした。

個人差はありますが、期間限定クエストのドロップ率は大体こんなものだと思います。

(五分の一くらいかと)

で、抜群の性格相性は『うわきもの』で、HPとちからが200くらいアップします。

まあ…ハッキリ言ってドラゴンガイアの方が強いです。

やはり最終技が全体攻撃なのが痛手ですね…。

ボス前の徒党を組んだザコ敵に対してならこの『アトラスビーム』は有効だとは思いますが、単体で現れるボスには威力は期待できないと思います。

なぜ単体物理攻撃にしなかったのか甚だ疑問ですが(そもそもアトラスに閃光なんてイメージないし)、まあ恐らくはサイクロプスのモーションの使い回しなのでしょう。

そして前回同様、アイテムは付きませんでした。

(金冠に恵まれている分そっちの運はないようです…) 

そんな感じで、期待していたような強さはなかったアトラスでしたが、それでも僕はDQⅡが大好きなのでアトラスのカード化は素直に嬉しいです。 

パーティに組み込むつもりはありませんが…。