
旅人の宿屋Ⅱ

バトスキャ専用ブログです。

【DQMBSのあれこれ。】~猛り狂いし冥獣王~

はいこんにちは。ロト助です。

続けて投稿してます。

本日、アトラス入手後に『冥府魔道』に挑戦してきました。

冥府魔道は一戦目が「キングリザード」「カイザードラゴン」の2体。

二戦目が「天魔クァバルナ」「アスラ王×2

三戦目が「冥王ネルゲル」という構成でした。

特に初見殺し的な要素はなく、二戦目を全体攻撃で素早く片付ければダメージもそれ程受けずにネルゲルまで辿り着けました。

(4章仕様のはぐれメタル:金冠なしの光のブレスでも半分削れます)

ネルゲルは相変わらず闇属性に弱いので、ドルマドンがあれば一撃1000P以上のダメージを与える事が出来、真・闇黒閃光打にドルマドンを二つ組ませると追加でさらにドルマドンを撃ててそれだけで3000P以上HPを削る事が出来ます。

要するに楽ですこのクエスト。

そして、

 

f:id:rotosuke0703:20161116233506j:plain

ネルゲルの新規SP『猛り狂いし冥獣王』が落ちました。

残すはビアンカだけです。

DQⅩはナンバリングで唯一遊んでいないので、この若干カマっちいネルゲルがあんなゴリラになるとは想像できませんでした。

あれがいわゆる第二形態なんですかね…。なんか、こう…。

カッコ悪い。

しかしチケットのデザインはかなり好きなので、機会があればもう一枚くらい手に入れたいですね。