
旅人の宿屋Ⅱ

バトスキャ専用ブログです。

【DQMBSのあれこれ。】~絶望の大魔王編開幕~

DQMBS

はいこんにちは。ロト助です。

ついにバトルスキャナー新章稼動です!

 

f:id:rotosuke0703:20161201004324j:plain

【絶望の大魔王編 第6章】

 

ヤバいですね…楽しみ過ぎて死にそうです…笑

動画で確認した限り、新規参戦モンスターは

 

ぐんたいガ二系(Ⅲ)

キャットフライ系(Ⅲ)

ばくだんいわ(Ⅲ)

ボストロール(Ⅲ)

うごくせきぞう(Ⅲ)

やまたのおろち(Ⅲ)

カンダタ(Ⅲ)

アンクルホーン(Ⅳ)

おおきづち(Ⅴ)

リザードマン系(Ⅴ)

バリクナジャ系(Ⅶ)

プリズニャン系(Ⅷ)

ホイップゴースト系(Ⅹ)

 

こんな感じでした。(6章で全てのモンスターは出ないと思いますが)

DQⅢで初登場したキャラがかなり豊富で完全に僕の為にあるかのような章ですね。

 

f:id:rotosuke0703:20161201010212j:plain

たまらんだろこれは…。

 

冥動の天魔王編では『紅葉』をテーマにしたモンスターがちらほら見受けられましたが、6章では『クリスマス仕様』のモンスターが数匹いました。

(サンタ帽被ってるスライムやドラキーなど) 

季節に合わせて色々やってくる感じみたいですね。

それは全然構わないのですが、如何せんこのゲームはチケットのサイズ毎に消費する金額が変わってきますからね…。

既存モンスターMサイズ以上とかやられると正直入手するかどうか非常に迷います。 

 

それはさておき、今章のボスは

 

f:id:rotosuke0703:20161201012952j:plain

魔王バラモス(Ⅲ)

 

f:id:rotosuke0703:20161201013033j:plain

堕天使エルギオス(Ⅸ)の2体です。

 

DQⅩは物語が完結していない都合上ラスボスでないネルゲルが出たのでしょうが、今回のバラモスの登場で大ボスクラスの敵も登場する可能性が高まりましたね。 

僕の大好きなハーゴンがシドーの前座として出てくる日も近いでしょう。

そして、Ⅶ主人公Ⅰ勇者ビアンカと来て次なる歴代キャラはというと…

 

f:id:rotosuke0703:20161201013754j:plain

DQⅥより『テリー』

 

f:id:rotosuke0703:20161201013857j:plain

DQⅨより『主人公』

*「天空✕字拳!」

 

そして……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rotosuke0703:20161201014107j:plain

DQⅢより『伝説の勇者ロト』

 

ロトきたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!(泣)

めちゃんこかっけえぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

 

ハァ…ハァ…取り乱すなよぉロト助……しかしカッコいいなあロトは…。

僕の一番好きな主人公なんですよ……ああ、感無量。

これでもういつバトルスキャナー終わっても悔いないわ…。

ん。いやいや、ゾーマが来るまでダメだ。あとローレとサマル。 

いやーしかし嬉しいですね。嬉しいですね。ホントに嬉しい。 

 因みに歴代キャラのSPチケットは、テリー:ジゴスパークⅨ主人公:グランドネビュラロト:光の玉、ギガブレイク(?)でした。

ギガブレイクだけ不明ですが、少なくともロトには2種類SPチケットがあります。

その内1枚が光の玉で、

 

f:id:rotosuke0703:20161201015533j:plain

なんと驚愕のSサイズです…!!!

これは集め放題かも知れません…!

 

f:id:rotosuke0703:20161201015827j:plain

ゾーマの闇の衣を封じた光の玉。

恐らくバトルロード同様、今作もゾーマ戦必須になるんじゃないですかね。

その為に入手しやすいSサイズにしたとか。

そして、モンスターのSPチケットは、デスストーカー:ミラクルスタンプやまたのおろち:オロチのほうこうで、

 

f:id:rotosuke0703:20161201020312j:plain

ボスはエルギオスのみ『マダンテ』と判明しました。

(バーバラ用に残しておいて欲しかったなぁ……)

 

と、こんな感じでこれまでの章と比べて6章はかなり盛り沢山な内容になってます。

また、動画ではエルギオスとバラモスしか登場してませんが、絶望の大魔王編7章辺りで恐らくゾーマが来るでしょう。

ロトもいるので、このタイミングで出さずにいつ出んだといった感じですし。

いやー来週が楽しみですね。

それまではハッピーセットドラクエを楽しみましょう。

僕も秘剣ドラゴン斬り当たるまで買い続けますので。ではまた!