
旅人の宿屋Ⅱ

バトスキャ専用ブログです。

【DQMBSのあれこれ。】~裏クエスト「知略と暴虐の王」他~

DQMBS

はいこんにちは。ロト助です。

絶望の大魔王編第6章がいよいよスタートしましたね。

早速遊んできました。

 

今回からSサイズモンスターの強化形態』が登場しましたね。

f:id:rotosuke0703:20161209004200j:plain

(↑こんなの)

今はこれら強化モンスターが手に入るイベントが開催されていますが、通常クエストやボスクエストで嫌というほど出てくるので安心して大丈夫です。

はい。ホントにウンザリするくらい出てくるので、わざわざ期間限定クエストを受ける必要はないと思います。

さてそんな強化モンスターですが、確かにステータスはかなり上がっていてそれはそれで素晴らしい事なのですが(Sサイズが活躍出来るという点では)レアリティが『ギガレア』扱いなのが非常に困る事になってます…。

要は、クエストクリア後の封印候補に“金枠”として挙がってくるのです。

そしてドロップ率が異様に高いのも何かの嫌がらせですかね…。

ホント、望んでない人にはいい迷惑でした。

 

で、今回裏クエスト解放まで進めて色々とモンスターを仲間にしてきましたので、いくつか気になったものを紹介していきます。

 

f:id:rotosuke0703:20161208235848j:plain

f:id:rotosuke0703:20161208235926j:plain

f:id:rotosuke0703:20161209000016j:plain

この三体です。

別段このモンスター達が珍しいというワケではなく、注目していただきたいのはアイテムです。

この『竜のネックレス(竜属性ダメージアップ)』『戦士の腕輪(斬撃・刺突ダメージ10%アップ)』『まじんの指輪(ちから+100、会心確率アップ)』は、恐らく6章初登場のアイテムだと思われます。 

まじんの指輪なんかは完全に会心の腕輪の上位互換ですね。

また、聖属性や魔属性を持つモンスターがちょろちょろ出始めたのでそれ関連のアイテムもあるかも知れません。

 

f:id:rotosuke0703:20161211013013j:plain

そして、裏クエスト「知略と暴虐の王」に挑んできました。 

このタイトルがまた素晴らしいですよね。

まさにバラモスを表していて。(サマンオサジパング、テドンの件を彷彿させます)

で、攻略という攻略ではありませんが、やはり道中で手こずっているとバラモス戦で即全滅必至です。

バラモスのHPが9000と高めですし、一撃3000程の全体攻撃も使用してくるのでバラモス戦の為にHPは温存しておきたいところです。 

ネルゲル同様またもやドルマドンが大活躍してくれるので、真・闇黒閃光打パーティなら余裕かも知れません。

裏クエストのSPドロップ率、封印候補に挙がるモンスター等は後日記事にします。

今日はもう寝ます。おやすみなさい。