
旅人の宿屋Ⅱ

バトスキャ専用ブログです。

【DQMBSのあれこれ。】~知略と暴虐の王つづき~

DQMBS

はいこんにちは。ロト助です。

前回、『~裏クエスト 知略と暴虐の王他~』なんてタイトルを付けた割に、殆ど“他”の方メインに話してた気がしたので…笑

今回は裏クエストについて色々とお話ししていこうかなと思います。

 

まず『知略と暴虐の王』解放の条件は、第3章から引き続き“専用アプリを使って”通常クエストを全て制覇する事です。

(各クエストクリア後、その都度チケットをアプリに登録する必要があります)

全てのクエストをやり切るにはかなりの時間が掛かりますが、地図のクエストは含まれていないのでその点は気が楽かも知れません。

裏クエストの難易度ですが、まあまあ難しいです。

全滅するかどうかはパーティ構成次第ですが、闇の覇者・再臨に勝てる強さがあれば大丈夫です。

一戦目は『ばくだん岩×2』の構成で、どちらか片方がスーパーハイテンションの全体攻撃を先手で仕掛けてきます。

(確実とは言えませんが)

なのでメタル系を入れて軽減するか、体力バカのモンスターを入れてHPだけアホみたいに高くすれば二戦目まで安心して繋げるかと思います。

まあそんな事しなくてもいけると思いますが。

続いて二戦目は『やまたのおろち』『ネクロバルサ』『アカツキ将軍』のオール虹色レアパーティです。

ここでわちゃわちゃしているとHPを大幅に削られる事になりますので、全体攻撃を撃つか弱点属性を狙うかして早々に決着をつけてしまいたいところです。

そして三戦目は『バラモス』です。

ここはもうSPチケットもありますしテンションも相当貯まっているしで、基本負ける事はないと思います。(道中次第ですが)

そんな感じです。

 

必要ないかも知れませんが、裏クエスト用の現在のパーティは

【一戦目】

f:id:rotosuke0703:20161211021743j:plain

ドラゴンガイア、天魔クァバルナ、なげきの亡霊の三体です。

敵のHPが900ちょいと低めで、万が一倒し損ねても三連打が発動します。

【二戦目】

f:id:rotosuke0703:20161211022242j:plain

はぐれメタルです。コイツは強いですよね。Sサイズの癖に。

二戦目の開始にテンションゲージが4つ貯まっているので、はぐメタに1つ、亡霊に3つやると「闇黒閃光打」が発動して600くらい(でしたっけ…?)HPが回復して追加攻撃のドルマドンで倒せます。

やまたのおろちの素早さは最低クラスなので攻撃させずに終わらせる事が出来ます。

【三戦目】

f:id:rotosuke0703:20161211023303j:plain

アスラ王、アトラス。 

ゲージは最大まで貯まっているので、あとは『闇×2・光×2・打×2』になるように振ってあげれば「真・闇黒閃光打」の発動です。

HP5600くらいの状態にまで増やせるので負ける事はないです。 

 

さて、そんなこんなで長々と書きましたが…。

裏クエストでは虹色レアのモンスターが頻繁にドロップしてくれます。 

メタルキングのみまだ見てません)

そういう意味でもこのクエストを解放する価値があると思います。

性格相性キャンペーンが来ても安心ですよね。

ていうか、今回もちゃんとキャンペーンあるんですよね…?頼みますよ運営さん…。